20件の商標出願

弊所の商標出願の月間新記録

 もう2月に入り、あっという間に1か月が過ぎてしまった、という感覚がしております。独立開業は大変ですが非常にやりがいがあり、自分の性格に合っていると感じているこの頃です。

 ところで、ひとつ前のブログに記載した2018年より開始した弊所の新サービスを利用して下さるお客様が多く、1月には多数の商標出願のご依頼がありました。後で特許庁データとして公開されるのでわかると思いますが、20件程度のご依頼があり、商標出願をさせて頂きました。一月20件というのは弊所の新記録です。ありがとうございました。

 当然、新規のお客様も多くおられ、新たに商標出願をお考えのお客様がおられましたら、是非、弊所のお得で高品質の街の商標屋さん®のサービスをご検討ください。

 中には、指定商品役務の判断の難しい案件もございましたが、うまく処理することで知識の幅を拡げられたと思っております。また、外国商標出願ですが、中国商標出願に関しても、今現在現地代理人と話し合い中で、新サービス開始を考えております。できるだけ早く情報提供を開始したいのですが、いかんせん色々と忙しくすすんでおりませんが、4月からの開始を予定しております。ご期待ください。

 弊所は、特に特許出願・国際出願・商標出願を得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。
 ブログをお読みいただきありがとうございます。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2018年02月06日