中国商標専門代理人との提携開始のご連絡

中国代理人との提携サービスの開始

 この度、弊所は、中国商標専門代理人との提携して、低廉で、極めてコストパフォーマンスの良い中国商標出願サービスを提供できる運びとなりました。このサービスの詳細はこちらをご参照下さい。

 現在、中国の年間の商標出願件数は約300万件で、1日およそ1万件の商標出願がなされています。そのような状況下において、弊所は、現地の商標専門代理人と提携し、極めて低廉でコストパフォーマンスのよい中国商標出願を提供開始しました。このサービスを適用できる理由を以下に記載させて頂きます。

 従来、日本の企業様が中国商標を得ようとすると、企業様から日本の特許事務所に依頼が行き、その日本の特許事務所から中国の特許事務所に依頼が行きます。そして、その中国の特許事務所はいわゆる特許などをも専門とする大規模事務所がほとんどです。こういった場合、商標出願と言えども中国代理人から(日本代理人からも)高額の手数料を要求されるのが通常です。

 しかしながら、弊所は今回中国における商標専門代理人事務所と提携しております。当然、大規模事務所ではありませんが、中国において実際に多くの商標出願を手掛けており、また、時には中国企業の日本商標出願をも代理しております。
 人柄も良く、また、いわゆる中国の商標の専門家ですので、彼女に任せれば中国における商標権取得は間違いがないものと思います。
 以上が、弊所が今回の低廉な良いサービスを提供できる一番の理由です。ご理解頂ければ幸いです。

 新たに中国において商標登録や商標権の更新が必要なお客様、是非一度、弊所の低廉で優秀な中国商標登録サービスをご利用下さい。一度ご利用いただければ、弊所のサービスの良さがご理解頂けることかと思います。

 弊所は、特に特許出願・国際出願・商標出願を得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。
弊所HPをお読みいただきありがとうございます。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2018年02月21日