最高に嬉しい贈り物

コラム

 久々にブログを書かせて頂きます。というのも月曜日に最高に嬉しい贈り物をお客様から頂いたからです。


 今週、弊所が特許出願を担当したお客様より洋梨の贈り物がありました。写真のものですが、この洋梨のおいしさといったら半端がない美味しさです。元々その特許出願の発明者様は果物屋さんで、この洋梨は長野県の旧知の農家から仕入れているものだそうです。
 洋梨本来のおいしさに、弊所の感謝の気持ちも加わって異常なぐらいおいしいです。噛むとすぐジュースのように口の中で溶ける感じです。でもすごく風味があっておいしいです。毎日必死に食べています。洋梨がこんなに美味しいとは初めて知りました。以前より果物の王様はマンゴだと思っていましたが、もはやそれを凌駕する感じです。ただ、この洋梨はそこら辺で売っていて買えるようなものではないと思います。本当に特別な味がします。

 またその他の弊所お客様からの贈り物も8月には頂きました。
 仕事をして報酬を頂いて且つお客様に感謝される、これは何事にも代えがたい嬉しさであるとこの齢になってやっと理解することができました。少し遅いかもしれません。
 でも、これも3年前に独立したからこそ味わえた嬉しさであると思います。

 今回は特許とは関連性がない話となりました。弊所は、国際特許、国際意匠、国際商標出願を非常に得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。お待ちしております。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2018年09月05日