本年度(平成31年度)の弊所の外国出願支援事業(都道府県)の申請結果

本年度(平成31年度)の弊所の外国出願支援事業(都道府県)の申請結果

 本年度も特許に関して2件、弊所から都道府県の外国出願支援の申請処理をさせて頂きました。その結果の通知を先月ぐらいに受けたのですが、2件とも受理され、めでたく外国出願に関しての半額支援を受けられることとなりました。
 そのうち1件の通知結果を以下に添付させていただきます。

 これで無事に外国出願の半額の支援金が出るのでクライアント様は非常に喜んでおられ、弊社もクライアント様に貢献できたと非常に嬉しく感じました。特に、1つの申請は5カ国以上に移行予定の案件でしたので、弊所も9月は本件の各国移行処理で非常に忙しくなる予定です。

 このような国や地方自治体などからの外国特許、外国商標、外国意匠などの支援事業(半額援助)を考えている企業様、クライアント様がおられましたら是非お声かけ下さい。弊所は毎年、この種の外国出願支援事業への申請を行い、ほぼ全てを通過させております。

 弊所は、日本特許・意匠・商標のみではなく、国際特許・意匠・商標出願を非常に得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。お待ちしております。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2019年09月01日