本年度(令和2年度)の弊所の外国出願支援事業(都道府県)の申請結果

本年度(令和2年度)の弊所の外国出願支援事業(都道府県)の申請結果

 ご無沙汰しております。
 記録のために記載させて頂きますが、先週、ようやく本年度のJETROの外国出願支援事業の審査結果が届き、弊所が申請した案件が無事通過したとの連絡を受けました。
 本件度は、特許に関して3件、弊所から外国特許出願支援の申請処理をさせて頂きましたが、その内2件は無事に通過を通り、助成金を受けることが決定しました。そのうち1件の通知結果を以下に添付させていただきます。

 

 これで無事に外国出願の半額の支援金が出るのでクライアント様は非常に喜んでおられ、弊社もクライアント様の海外ビジネス展開に貢献できたと非常に嬉しく感じました。
 弊所は毎年、JETROや各都道府県の外国出願支援事業の申請手続きをして、そのうちの多くの案件で申請を通過させております。
 この外国出願支援事業は、特に、海外ビジネス展開を検討されているお客様には非常に有利な制度です。外国特許、外国商標、外国意匠などの支援事業(半額援助)を考えている企業様、クライアント様がおられましたら是非お声かけ下さい。

 弊所は、日本特許・意匠・商標のみではなく、国際特許・意匠・商標出願を非常に得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。お待ちしております。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2020年10月09日