年末年始休みのお知らせ

年末年始休みのお知らせ

 いつも大変お世話になっております。

 年内の営業は本日29日(火曜日)までとなり、新年は4日(月曜日)からとなっております。なお、メールやファックスは常時受け付けております。

 本年度は、コロナ禍にあり、人間は自然をコントロールするように努力はしている(若しくはコントロールしていると過信している)が、やはり人間は環境や自然に結局は全てコントロールされているのではないかということを痛切に感じた年でした。

 そんな中でも、非常に忙しく過ごさせて頂き、弊所の受任案件は昨年よりやや微増という結果となり、本当に感謝しかありません。このような中において、「忙しい」という漢字はりっしんべんに亡くなると書いて、つまりno heartということです。この話を先日中国代理人にしたところお前はまだno heartではないとからかわれましたが、、。中国語でも同じ漢字を書くそうです。本当に意味が深いと思います。個人的には忙しいからとしてこのようには決してならないようと考えております。

 早いもので独立してもう5年が経過し、来年は6年目であります。さらに自分の強みやクライアント様のニーズも明確になり、今後もそれに基づく新たな知財サービスのご提供ができたらと考えております。
 来年も知的財産権の権利化のためのサービスを介してクライアント様、ひいては社会全般に貢献してゆきたいと考えております。
 来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 蓑和田国際特許事務所
 代表弁理士 蓑和田 登

2020年12月29日