適正価格でのイギリス商標の提供開始のご案内

適正価格でのイギリス商標の提供開始のご案内

 ご存知のように、2020.12.31日においてイギリスがEUから脱退(Brexit)する影響によってEM(欧州共同体指定)からイギリスが脱退し、これによってイギリス商標の取得に関して手続きの変更が生じております。
 すなわち、2021年度より、今までのようにマドプロ出願時にEM指定をすれば自動的にイギリスにおける商標権の保護権が含まれることはなくなり、イギリス商標を希望する場合には、マドプロ出願においてイギリス指定をするか、又はイギリスにおける現地代理人を介してイギリス商標庁に直接出願をする必要性がございます。
 弊所は非常によいイギリス代理人と提携をして、非常にリーズナブルな適正価格にて直接出願でのイギリス商標提供サービスを開始しております。イギリス市場を重視しているお客様などおられましたら、一度、弊所のサイト(ここをクリックして下さい)をご参考下さい。

 弊所は、日本特許・意匠・商標のみではなく、国際特許・意匠・商標出願を非常に得意としておりますので、そのようなお客様がおられたら是非遠慮なくお声かけ下さい。相談は無料です。お待ちしております。

 蓑和田国際特許事務所 蓑和田 登

2021年06月26日