年末年始休みのお知らせ

年末年始休みのお知らせ

 いつも大変お世話になっております。

 年内の営業は本日29日(水曜日)までとなり、新年は4日(火曜日)からとなっております。なお、メールやファックスは常時受け付けております。

 本年も、コロナ禍にあって色々な制限のあった中で、日々忙しく過ごさせて頂き非常に感謝しております。受任件数や売り上げも昨年より微増という感じで、また、近年は特にリピータのクライアント様も多く、弊所サービスを提供して喜んで頂けるお客様がいることを非常に嬉しく感じております。

 個人的には、本年度は11月に身内の不幸があり、人の死の確率は100%ということを痛感しました。偶然にも本日は四十九日であり、故人を偲んでおります。生前は色々と気が付かなかった点に今更ながら気づき、本当に生きる上で大切なことを色々と教えてくれていたのだと思うと共に、もう永遠に逢うことができないという現実に日々寂しさを感じております。

 早いもので独立してもう6年が経過し、来年は7年目であります。独立後年数が経過すると創業時とは異なる課題が出てきます。私個人はサラリーマン時代が15年と長く、サラリーマン時代は仕事に対する非常なるストレスを感じていましたので、やはり独立して良かったと感じております(今は忙しいというだけでストレスフリーです)。
 また、独立することで自分の強みやクライアント様のニーズ、今後は展開したい新たなサービスなども色々と分けるようになり、今後も新たな知財サービスのご提供ができたらと考えております。
 来年も知的財産権の権利化のためのサービスを介してクライアント様、ひいては社会全般に貢献してゆきたいと考えております。
 来年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 蓑和田国際特許事務所
 代表弁理士 蓑和田 登

2021年12月29日